妊娠前デトックスラボの松田あやこのブログ

妊娠前デトックスを当たり前の文化にするための奮闘記。

昨日は撮影でした

松田あやこです。

 
今日も「松田あやこ」のブログに
 お越しいただきありがとうございます。
 
 
 
昨日は妊活雑誌の撮影があり
表参道に出かけておりました。
 
 
 
撮影の内容は
「妊活のプロが教えてる温活」という
テーマでインタビューと私が愛用している
温活グッズをご披露させていただくという内容でした。
 
 f:id:ayakokoro1024:20171102181858j:image
 f:id:ayakokoro1024:20171102181934j:image
 
 
編集者さんやご一緒させていただいた
先生とも色々情報交換させていただき
大変勉強になりました!
 
 
ご一緒いただきました皆様、
ありがとうございました!
 
 
 
情報交換する中でやはり話題になったのは
「情報が多すぎる」ということ。。。
 
 
 
でも、やっかいなのは
皆様、情報が多すぎることはわかっていて
「情報が多すぎる」と発信する情報も多くって
その上で何をするべきか明確にならないことなんです。
 
 
 
情報の選び方さえ知っていれば
情報が多いことはプラスに働くのになぁと
聞いていて思いました。
 
 
 
 
さて、私にできること。
 
 
 
今、妊娠前デトックスラボでやっている
「情報を見極める方法」をきちんとお伝えして
ストレスなく情報を集められるようになっていただくことと
改めて感じました。
 
 
 
 
起業にいたっては情報は本当、もう十分!ってくらい
あふれてるんです。
コンサルタントさんもたくさんいるし、
セミナーや本もたくさん。
 
 
それでも起業家が情報をちゃんとキャッチできるのは
今、自分に何が必要かわかっているからだと思います。
 
 
 
もしくはそのひとの周りの先輩経営者が
今何が必要か情報提供しているから。
 
 
 
なので妊活でも
「今」何をすればいいかが少しつかめていれば
きっと大丈夫!なんです。
 
 
 
女性が女性らしく輝く社会をつくるため、
まずは「ちゃんと妊娠準備!」
 
 
妊娠前デトックスの文化をもっともっと広げていきます!
 
 
 
 
今日もありがとうございました。
 
 
 
松田あやこ