妊娠前デトックスラボの松田あやこのブログ

妊娠前デトックスを当たり前の文化にするための奮闘記。

あと10日で5期目に突入

会社員だったころ、営業チームの方が

目標達成のためにめちゃめちゃお祭り状態でした。

 

全く別の部署の私が契約書回収のために

静岡まで走ったりしてました。

 

 

正直、なぜそんなに決算が大事かよくわかっていなかった20代の私。

 

 

 

契約書回収に向かった先の社長にお寿司をご馳走になり、帰りの新幹線はグリーン車をとっていただき、ご機嫌で帰ってきた記憶があります。

実はその契約書回収できるかどうかが目標達成に大きく影響してたそうで、お寿司食べてグリーン車で帰ってきた私が拍手で迎えられて、なんとも不思議な気持ちでした。

 

 

 

 

 

振り返れば去年の決算期は生きた心地がしなかった数週間でした。

 

 

 

起業仕立てのベンチャーは創業3期は黒字決算が必須。

『これだけは絶対!』

『借金してでも絶対黒!』

と、強く強く言われたことがありました。

 

 

 

去年は3期目。

実はあと1ヶ月で日で締まるというタイミングであと数百万の売上を作らないと赤字決定。

 

 

 

とはいえ、押し売りや危機ばかり高める営業は絶対したくないし、できない。

 

 

でもこのままじゃ、、、

と思ってだ矢先に思いついたアイデアでミラクルが起きて無事に3期目が黒字で終わりました。

 

 

 

 

石の上にも三年。

 

 

つくづくそう思った4期目。

少しだけ、自信が持てるようになり今に至ります。

 

 

 

あと10日。

目標にしている数字は決して低くないですが、楽しみながら取り組めている自分がいます。

 

 

 

 

間もなく5期目。

保育園を卒園して1年生になるワクワク感に似ているような❤️

 

 

 

最後まで走るぞー