妊娠前デトックスラボの松田あやこのブログ

妊娠前デトックスを当たり前の文化にするための奮闘記。

陸王から『社長』を学ぶ

妊娠前デトックスラボの松田あやこです。

今月末決算でなんともバタバタしています。

 

 

実は目標達成まであとわずか。

頑張ります!

 

 

私、ドラマが好きで毎回1つ見ています。

昔は毎日見ていましてがそこまでの時間の確保がもったいなく思えてきています。

 

 

 

今は陸王コウノトリです。

コウノトリは仕事柄ですね^_^

 

 

 

で、やっぱり好きなドラマは

お仕事系がいいですね。

 

 

 

よくよく見ていると

コンサルタントの先生の言葉と同様に

様々な気づきが得られます。

 

 

 

陸王以外にも

リッチウーマンプアウーマン

ルーズヴェルトゲーム

リーダーズ

はとても勉強になりました。

 

 

で、陸王からの気づき。

 

 

・譲れないポリシーを持つ
・まずは足掻いてみる
・勝負所を見極めて勝負する

・社員をとことん愛しぬく
・社員はもちろん関わる人の人生を面白くする

 

 

5つめ。

ここは私として本当に大きく影響を受けました。

 

 

 

今日の夜が楽しみです✨