妊娠前デトックスラボの松田あやこのブログ

妊娠前デトックスを当たり前の文化にするための奮闘記。

元旦断食、2日目の朝

おはようございます✨

 

 

今年は夫実家出迎え、

1日から断食しております。

 

 

昨日は夫の弟家族が来たり、

私の大好きなご馳走が並んだり、

断食の空腹よりも誘惑が辛かったです💦

 

 

毎年やるなら

断食は2日からが無理ないかなぁと

思います^_^

 

 

Facebookを見ていると

今年の目標や宣言が多く発信されており、

とても良い刺激になります。

 

 

 

でも、私。

実のところ、めちゃめちゃ今年が楽しみであり

なんともゾワゾワするのです。

 

 

 

 

決めた目標を叶えるためには

自分以外の力を受け入れ、

甘えを断ち、

何があっても進むことが大切なわけで。

 

 

 

それを思うと

なんとも居心地が悪い。。。

 

 

 

その先の世界はワクワクするんですけど❤︎

 

 

 

 

今年は自分を越えるぞー!

 

 f:id:ayakokoro1024:20180102074707j:image